903905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬるま湯雑記帳

インドア編

【インドア編】
ぜんぜん街なかじゃありません。ある意味反則ですが、屋内だっておかしなことはありますよ。ね。


作品1:あ 
コメント:そりゃないんじゃない?
撮影状況:1965年NET『新選組血風録』第一回放送。当然次の回からなおってました。

あ



作品2:お国柄
コメント:その土地の‘名物’かあ…
撮影状況:どちらもお土産でいただきました。監獄キャラメルのコーヒー味は犯した罪の苦さか。

お土産



作品3:おツトメご苦労様です。
コメント:おツトメを果たした後のシャバの空気はミルク味。
撮影状況:こないだは脱獄バージョンをのせましたが、円満出獄だと味も変わります…って「撮影状況」ではありませんね。

円満出獄



作品4:以前街でみかけました。気になりました。購入者いますか?
コメント:2002年のカレンダー。ゆれる寂聴さん。南無。
撮影状況:どうも気になってねー。でもインドアじゃないじゃん。まあ、内容はインドアですけどと言い訳。

カレンダー



作品5:かめ?
コメント:「トイレットペーパー」とかけて「かめ」ととく、その「ココロ」がわかりません。得意そうなカメさんの足元で、うなだれる小さなウサギさん。
撮影状況:某体育館のトイレにあったものを持ってきてしまいました。返せてません。

かめ?



作品6:ズームイン!
コメント:色あいはどことなくミッフィー系の絵本を思わせますが、耳が、足が、尻尾が…変。
撮影状況:作品5からの流れ。カメさん以上にオカしいことに気づいてズームイン。目つきが悪いのも気になります。

ぬ?



作品7:宿の部屋の名前
コメント:部屋の名前に「地蔵」がついているのは初めて見たと目を丸くしたわれわれ。
撮影状況:知ればなんてことない、山の名前だそうです。インパクトはありますよね。六地蔵ってのは聞いたことあるけどなあ。戸隠にて。

ほほう



作品8:なかまはずれー
コメント:一つだけ漢字がありますね。ブームです。だんだら模様をあしらっているようですが、ひまわりのよう。ちなみに鬼●郎は力作ですが、いつもと様子のちがう顔。
撮影状況:富士急みやげと江戸みやげ。「誠あめ」は厳密にいうと金太郎飴じゃないですよね。裏からみたら読めないしさー。ちょっと画像みにくいですね、すみません。

なかまはずれー




TOP



© Rakuten Group, Inc.